SSブログ

関口治療院 1日目〜5日目 [関口鍼灸治療院]

銀座というか築地のあたりにある鍼灸院。
http://www.healtheworld-sekiguchi.com
ここの体質改善コース、鍼をしながら、ファスティング、つまり断食して身体をリセット。
このダイエットがあるのは前から知ってたけど、食べられないなんて無理(。-_-。)って思っていたんです。費用も安くは無いしね。
でも、歳だし、長寿家系だし、最近いろいろあってメンタルも身体もボロボロになったので、思い切ってやることにしました。
職場にもカミングアウトして、有休使わせてもらって万全の体制で挑みます。

1日目
身体に使う鍼は顔に使うのより太いとのことで、緊張しましたが、ずーんと重い感じはあるけど、なんだか眠気が…熟睡して終了
胃のあたりがぐーっと締まる感じ
さあさあお仕事に向かいましょう
ごはん休憩はお昼寝して、お腹をごまかします、しばらくはお水だけですごすのか…
夜はおうち帰ったらもう眠くて眠くて、すぐに寝ちゃいましたが明け方頭がめちゃくちゃ痛くて、起きました。
先生は何かあったら連絡くださいって言ってくれてたんですが、さすがにこの時間には気がひけて。ただ、この空腹で薬は飲みたくないのでストレッチして、ほぐしながら、なんとか、また眠りにつきました。

2日目 前日から-1.6kg
昨夜の頭痛を伝えたら、低血糖のせいでもあると、イオン飲料を少し飲むと治まるってことで、痛くなりそうな時にちょこちょこ飲みました。
フラフラするけど食べたい欲求は不思議となく、お水生活なんとかなってます。
マッサージと鍼でこんなに、食欲コントロールできるとは驚きです。ただ、身体がかなり省エネモードのようで、階段がおばあちゃんみたいになってます。明日はおやすみだからと、自分に言い聞かせてなんとか業務終了

3日目 前日からー0.8kg
さてさて、昨日に比べてフラフラ感が薄くなった気がする!と思ったけど、ちょっと動くとスタミナが簡単に切れます。
通勤ラッシュの時間に電車に乗って治療院に行くのも一仕事(。-_-。)
でも、マッサージしてもらって鍼打ってもらうと、フラフラ治まるし、動けるようになる、後は先生にいろいろ状態伝えて、聞いてもらうことで安心してるのかな。
お仕事お休みなので、初アバクロ(^∇^)
ご褒美とモチベーション兼ねてですね、タイトめなのとすっごくタイトなの買いました。
ストレッチ無しなのでごまかしききません
スリム化のあかつきには

image-20140606135809.png

こんなコーディネートで海にでも行きましょうかね

4日目 前日からー0.5kg
フラフラがちょっと薄れた感じです。
鍼打ってもらうと、するっと眠りにつきます、
脚のむくみを重点的にほぐしてもらいます、マッサージはかなり痛いけど、揉み返しもなくほぐれてる感じ
体重があんまり落ちなかったけど、そんな日もあるさ。しかし頭がまわらないのには困ったものだ。脳みそまで省エネモード
後は口がマズイので何度も歯磨き。
これは胃酸が出てるせいだそう。


5日目 前日からー1.0kg
朝起きて体重計に乗るのが楽しい(^∇^)
省エネモードに慣れたのか、だいぶ楽になりました。朝なんか5時にサクッと目覚めてびっくり。普段の仕事時間考えると、ちょっと早いですが。
今日は定休日なので、お出かけ(^∇^)荷物準備しようっと、がしかし、頭がまわらない。ちょっとした用意なのに、ちっともまとまらない。電車が座れ無いのがしんどい。
マッサージと鍼で、爆睡。さらに、顔鍼もやってもらいました。
スッキリ(^∇^)

月曜から初めて、今日で5日目ですが、その間お水以外に摂ったのは

image-20140606141845.png
これだけ
それなら体重落ちて当たり前ってのはあるんですが、確かに身体はフラフラしましたが、不思議と食べられない辛さは無くて、ひもじくならずに済みました。
むくみもかなり解消してきました。
始めるまえは、できるかどうか、心配だったのに、今となってはやるかどうか決める方が大変だったかもしれないと感じています。

明日から葉っぱから始めて、植物性たんぱく質、海藻、動物性たんぱく質と順を追って食べて行くのですが、そちらの方が上手く出来るか心配…

まずは、明日の朝ごはん(葉っぱ)が食べられる嬉しさと食欲爆発しちゃわないかが不安でもあり、今からドキドキなのです。

ちょっと過激なダイエットかもしれないけど、太っちゃうのや、冷え性や、肩こり、むくみ、改善できるといいなぁ。体重減って楽しくなってきたので、頑張りま〜す(^∇^)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

まえまえ

ダイエットって、身体のリセットなのでしょうネ
明日から少しずつ食べて、体力戻してください
筋肉をちゃんと付けると、代謝も上がって良いとも聞きますからネ
がんばれ〜
by まえまえ (2014-06-06 17:18) 

SerowGOGOGO

結構前のことですが、何年かに一度、何も食べられなくなる時期が何回かあってブラックコーヒーだけで生活してたことありました
毎回10日間くらいで7kgくらいダウン・・・
その度に服をほとんど買い換えてましたよ(TT)
でも気力体力に全く問題なし、食べたくないだけで普通に生活できてました
よくわかんないけど・・・
by SerowGOGOGO (2014-06-06 22:26) 

スヌユキ

まえまえさん
筋肉ちゃんとつけるってハードなお題ですね…
運動は嫌いなんですが…頑張ります(^∇^)
by スヌユキ (2014-06-07 21:30) 

スヌユキ

SerowGOGOGOさん
自然に食べられなくなるなんて不思議(;゜0゜)
お洋服、大きいサイズ買わない覚悟でやり遂げマス(^∇^)

by スヌユキ (2014-06-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。