SSブログ

身体メンテ SUPER feet [身体メンテ]

歩きグセが悪いのか、すぐにボロボロになる靴…

image-20140329223124.png
これは皮が柔らかかったせいか、えぐれちゃった(。-_-。)かかとも外側だけ減ってく…


中敷もいれたりしてるけど、足の裏タコ多いです。中敷メーカーの面白そうな講習会教えてもらった、会場中野だし、平日だし、行ってみよーって参加

image-20140329223512.png
気軽に参加したら、けっこう詳しくやって下さる。隣の席の方とペアになって、体感型の講習会。なんでそうなるかわかんないけど、インソール使った時と使わない時に違いがでる、面白い。タコの多いのも、説明聞いて納得…
足の裏がきちんと使えてないんですね

image-20140329224116.png
この中敷、かかとで足に合うサイズ見て、さらに靴に合わせてサイズ微調整するのがミソ。ハサミでチョキチョキしてグラインダーでけずって仕上げる。元からの中敷ある靴はそれを外して型紙代わりにしてサイズ合わせるんだけど、私のチペワは…(>人<;)外せる中敷がないよ!
困ってたらスタッフの方が全部やってくれた。靴の中で少し動くように調整、長さだけじゃなくて、はば削ったり、確かめながら
完成!
中敷入れてるのに靴が大きくなった気がする。歩きやすい^_^
でも、こんな重い靴毎日履いてたら死にますよって言われた((((;゚Д゚)))))))
元々ブーツ好きなのと、バイクに乗るから、エンジニアブーツばかり最近履いてたけど、なんか靴買おうかな…

講習会終わった後は、ちょっと飲み会へ

image-20140329231039.png
焼き鳥に日本酒^_^
ある方にとてもパワフルな方を紹介していただいた。
基本大人しく、ちびちびと日本酒呑みながら、お二人のやり取りを門前の小僧よろしく聞いてたんだけど、最後にちょっとお話し参加したら、スヌユキの悩みが少し、軽くなった。視界が開けた気がする。

うん、おミソになってお山連れてってもらえない…とか悲しいし、ハブられないように礼儀正しく練習頑張ろうっと(。-_-。)ヨウセイさんにならないようにしなくては
足だけじゃなくて、身体も調整しなくては!
茅ヶ崎のいつもの整体へGO

image-20140329232607.png

先生が整体する前にお弟子さんがマッサージでほぐしてくれるんだけど、これが気持ちよくていつも、半分寝ちゃう。
お弟子さんは、毎回同じ人が担当してくれてるとはいえ、その記憶力がハンパないです。身体の動きや状態、本人より詳しんじゃないかって思うくらい、スゴイ。今回は、肉質がよくなったと。栄養がきちんと行き渡ったみずみずしい感じの赤身だと褒めてもらった(^∇^)巡りがうまく行かないと枯れてビーフジャーキーみたいになってしまうと
最近は腰痛も出なくなったし、四十肩もすっかり良くなった。痛い時期が長かった割りには拘縮もほとんど残らなくて済んだ。これも、先生紹介してくれたモリカのおかげ(^∇^)ありがとう



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村











nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まえまえ

親指の付け根が減ってますね〜
ステップターンの達人!(笑)
身体の整備も重要なので専念してください(^O^)/
by まえまえ (2014-03-30 10:41) 

スヌユキ

まえまえさん
革張りの靴でここをすり減らしちゃうと…フトコロが痛いんですヨ
現在張替えのために交換中です(>人<;)
身体のメンテは不調が小さいうちにつぶしておきたいのです(^ν^)

by スヌユキ (2014-03-30 13:39) 

SerowGOGOGO

体のメンテは全然やってないな~
バイクばっかり・・・
どこか探してみよう
by SerowGOGOGO (2014-03-30 18:13) 

スヌユキ

SerowGOGOGOさん
整体とかマッサージは相性もあると思うので、当たりの先生からはなかなか浮気できません
温泉とマッサージチェアの組み合わせは極上メンテだと思います^_^
長生きに興味はないんですが、生きてる間はピンピンでいたいんですよね〜(。-_-。)
by スヌユキ (2014-03-30 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。