SSブログ

水曜どうでしょう 東日本縦断の旅 その1(築地2丁目〜熊谷) [ツーリング]

前日は21まで仕事してたのに…5時前に起きて支度(−_−;)スタート地点の築地にGO!
お天気も小雨降る感じで、リアル再現

騙されてカブで銀座から札幌に帰ることになった大泉さんと鈴井さんの珍道中
このロケの日に初めてカブに乗った大泉さん…ラリーストだって持ち上げられてその気で走っちゃうんですね(^∇^)
ラリーって事で来週の磐田TDRに備えて準備運動しましょう。カブなので、当然全部下道
まずは、スタート地点
お2人がカブを購入した築地の竹田輪業さんに

image-20140404200939.png
閉まってる…まあ、まだ7時だもの。
さあさあ、始まりますよ〜

image-20140404215409.png
お店の前から、直進して橋渡って右折すると
昭和通りに出るので、御徒町まで行きます、アンダーパスは原チャ禁止って書いてあるので、当然使わない。昭和通りを台東4丁目で左折して春日通りへ。御徒町駅の高架したをくぐり、少し行くと本郷通りと交差するので左折、左折待ち先頭になったら交番のおまわりさんがメンチきって来る…怖いよ〜
交通安全週間なので、気をつけよー
左折するとすぐ東大赤門前、大泉さんが母校だと与太話するシーンを思い浮かべつつ通過

image-20140404201733.png
少し進んで言問通を渡った先から左手に分岐する道が17号。ここからはひたすらまっすぐ
戸田橋渡って埼玉県(^∇^)
たまに詰まったりしつつも、順調に流れてる
二人が朝ごはん食べたファミレスが浦和あたりにあるはずだったけど見落とした…(−_−;)しまった、まあ、進んじゃえ
サクッと熊谷に来ましたが、ここで、ルートミス。17号のバイパス側に来ちゃった…
市街地とおる方選んで、渋滞にはまらなきゃいけなかったのに…
バイパス沿いのローソンでひとまず休憩

image-20140404220031.png

ガソリンスタンドとセットで便利
今日のコンビニは当然ローソンですね

image-20140404220138.png
地図確認
ピンクが正解のルート、スヌユキ間違えて来ちゃったのが赤いルート。もう一度合流点で戻れるって思って進んだのに…見落として、ううう
ま、仕方ない。諦めも肝心です
関東の平らなところをのどかに走るのも悪くない。桜があちこち咲いてるし、中央分離帯がなぜか菜の花たくさん咲いてるしで気持ちいい
跨線橋や跨道橋のたびに見晴らしいいし天気も良くなってきて、セローさんたのし〜ね
群馬まで来たので前橋で道草

image-20140404221923.png

焼きたての焼きまんじゅう(^∇^)

image-20140404221956.png
酒饅頭のあんこなしに甘い味噌を塗って、焼いたの、美味しいんですよ。
さあお腹チャージできたので、帰りますか。
帰りも下道で、ちょっと混んだけど無事帰着

次は熊谷からやり直しだなぁ〜



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村







nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

まえまえ

渋滞にはまらなきゃいけなかったのに…
いやいや、其処は再現しなくても(笑)
次は「西日本制覇」でお待ちしてます(^O^)/
by まえまえ (2014-04-05 09:07) 

SerowGOGOGO

やり直して札幌まではいかないですよね(^^;
それにしてもカブで走ってるだけの番組企画ってすごいよね
ベトナムのもすごかった
by SerowGOGOGO (2014-04-05 15:47) 

支障

下道でガンガン行けば青森まで17時間で行きますよ。
@4輪 なのですり抜けなし。ひたすら4号
2輪だと12時間位でした(合法的に走って)
某過激な人達は6時間ぐらいだけど w

by 支障 (2014-04-05 22:54) 

スヌユキ

まえまえさん
17号って渋滞的にはかなりの酷道なんですヨ…それでバイパスがあるのに…藩士として失格です(。-_-。)ただテキトーになって自分が楽しんじゃうって、ある意味どうでしょうっぽいかなと…言い訳してみる
結構昔のロケなのに都内の感じが意外と変わってなくて面白かったですね
西日本もやりたいですが…有給休暇と相談デス
by スヌユキ (2014-04-06 06:42) 

スヌユキ

SerowGOGOGOさん
ベトナムは感動です、ラスト本当に泣けます
札幌は行きたいですが中々行けませんね(。-_-。)
あとは試験に出るどうでしょうも過酷で好きですよ

by スヌユキ (2014-04-06 06:47) 

スヌユキ

シショー
これはね、あるTV番組のまねっこなんです
忠実に再現するなら76時間かけるんです。
なので番組で通ったルートを通ることに意義があるわけ。道草するって言うのがお約束なんですよ。元ネタ知らない人にはわかりにくい内容だとは思いますが、速さ自慢はカケラも必要ないんですよ( ´ ▽ ` )ノ
by スヌユキ (2014-04-06 06:54) 

パグ太

うはは、どうでしょうネタ
やはりベトナムがあまりに衝撃的すぎて・・・
ホ~チミン・・・というバックミュージックが脳内リピートしてしまいそうです。

ここは、あの小一時間も乗るとケツが悲鳴を上げるカブでないと!と書こうと思いましたが、オフ車はだいたいそうですもんね。
しかも普段から鍛えていらっしゃるし・・・
by パグ太 (2014-04-06 15:04) 

スヌユキ

パグ太さん
ベトナムをカブでっていうのもやって見たいんですが…
老後の楽しみかな…

セローさんのシート悪くないですよ(^∇^)お山でも座りっぱなしなので…鍛えられてるとはおもいます
by スヌユキ (2014-04-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。