SSブログ

靴のお直し Defricheur [身体メンテ]


image-20140408014450.png

http://www.konigdermeister.com/kichijoji
吉祥寺にあるオシャレな靴のリペア屋さん
先日お直しに出した

image-20140408005413.png
これと

image-20140408005726.png
これ…
茶色の方はまだ買って3年位
黒い方は、15年位前に買って、メンテ出してはいてたんだけどボロボロで、でも、履きたくて、何軒かお直し相談したけど、無理って断られてしまい( i _ i )あきらめかけてたら…
飲み屋で知り合った方が、なんと文化服装○院の靴の先生だった!
現物見ていただいたら、直ると!
ここまでがセローさん買う前のお話…やっと、こちらの都合もついて、かなり時間経ってるにもかかわらず、厚かましくお願いしたら、卒業生でお直ししてる人紹介してくれた(^∇^)

デフリシュールというお店、セレクトショップの一角が靴のお直しカウンター

先日お直し依頼しに行って…本日先に修理終わった茶色の方を回収してきました

image-20140408014347.png
いい感じ。革張りの靴が好き。
キリッと素敵に仕上がりました。元々の靴底はかなり柔らかかったので、このくらい硬めの方が良さそうです。
田中さん、キレイに直してくださってありがとうございます。

image-20140408010732.png
レシートが茶色の分、修理伝票の方が黒の分、諭吉さんが…さようならしていく
なので黒い方はゆっくりやっていただいて、5月の清算でお願いしてきました(。-_-。)
まだ、修理途中だけど、ウエルトの交換しなくても良さそうなので、もう少し安くできるかもと。期待してます、よろしくお願いします。
がんばって働こう…

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

SerowGOGOGO

きれい~(^^)b
お値段なりのことはあるな~
by SerowGOGOGO (2014-04-08 20:23) 

スヌユキ

SerowGOGOGOさん
きれいなお直しが嬉しくて早速履いて出勤^_^
丁寧にお直ししていただきました。もう一足の方がひどいのですが、そちらの途中経過も丁寧に説明してくれて、安心しました。
若い方だったんですが、職人さんのお仕事はさすがデス
by スヌユキ (2014-04-09 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。