SSブログ

セローさん入院>_< [点検 整備]

真夜中のバイク屋さんに指摘されたオイル漏れ
…ちょっと道志に行ったら、

image-20130514155004.png

いきなりひどくなった

image-20130514155031.png
購入店舗へGO!

image-20130514155134.png
ちょっと見では原因不明だそうです。あずかって調べますと言われてすっごく不安
ひとまず新車の保証対象とのことでした
そして、今日、お店から電話あったので折り返したら、原因は、何らかの事情により、クランクケース内のボルトが緩んでいて、オイルラインつたわって…えーと、ちょっとパニックしてたので、なんて言われたか良く覚えてない…とにかく、作業自体は難しく無いけど、時間かかる場所だから、エンジン交換になりました。って言われて思いっきり、えっ?って叫んじゃいました(°_°)
セローさん心臓移植!
エンジン新しくなるからいいじゃん!って慰められたけど、複雑な心境

早く治るといいな

5月25日にセローミーティングに行くつもりなのです、だから、早めに治して下さいとお願いしましたが、間に合うのかな?
会社では、お祓いしてもらった方が良いよと言われるし(; ̄ェ ̄)

納車ツーリングは佐野厄除け大師かなぁ(。-_-。)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村




nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 12

POP

おはようございます。大変でしたね。
私のWR250Rはエンジンから異音が出ていたので、
YAMAHAに問い合わせたところ、
確かに音はするけど、すぐには壊れないから・・・
と、なんとも歯切れの悪い回答でした。
買ったばかりなのだから、エンジンを交換してほしいと、
申し入れても、無理の一点張り(^_^;)
結局は、エンジンヘッドのカムやバルブ、スプリングを
交換して音が出なくなったので、よしとしましたが・・・
昔からのYAMAHAは好きなメーカーだったのに、
非常に残念な対応に好感度が落ち込みました。
話が長くなってしまいましたがエンジンを交換してもらえて
よかったですね。また、慣らし運転を頑張ってください(^.^)
by POP (2013-05-15 08:29) 

スヌユキ

おはようございます
POPさんも交換で良かったねと言ってくださるんですね。
なんだか、私のセローさんの扱い方がまずかったのかなとか、色々考えてしまって、結構凹んでたのですが、ちょっと落ち着きました^_^
治療から帰って来たら、大事に乗ってあげたいです
by スヌユキ (2013-05-15 08:42) 

パグ太

でぇ~、エンジン全交換ですか!
まっさらのエンジン最高~・・・ですけど、また慣らしからやり直しってのも・・・

良かったですね、とはちょっと言いにくいですけど、とりあえず言わせて下さい(笑
by パグ太 (2013-05-15 11:41) 

コントミ

ついこの間、交換したクラッチ代 もったいないですね!
by コントミ (2013-05-15 19:15) 

n

保障が効いて良かったですね~
また、慣らしから頑張って下さいまし^^
by n (2013-05-15 19:45) 

スヌユキ

パグ太さん
皆様良かったねと言ってくださるので、良かったのかなぁと思っています。
13000kmくらい走った経験が身についてるといいのですけど
慣らしは慎重にしたいと思います^_^
by スヌユキ (2013-05-15 21:28) 

スヌユキ

コントミさん
もったいないと言えばもったいないのですが、痛い思いもしないといけないのかなと…
また一つお勉強になりました>_<
by スヌユキ (2013-05-15 21:31) 

スヌユキ

nさん
励ましていただいてありがとうございます^_^
しばらくはおとなしく乗ろうかと思います…
うちのセローさんはかわいそうな子です>_<
by スヌユキ (2013-05-15 21:35) 

はーすけ

クランクケース内の…は困りますが新品エンジンになるなら良かったですね。また新車の気分が味わえます。
そして10月購入なのに半年で13000kmも仲良くしてもらえたセローさんは幸せだと思います。

by はーすけ (2013-05-15 22:34) 

スヌユキ

ハースケさん
こんばんは
会社でも、Facebookでも、このブログでも、皆さん、新しいエンジン良かったねって言ってくださるんです。
まだセローさんの心臓移植を受け止めきれずにいるのです、セローさんが、手元離れてたった3日目なのに、すごーくさみしい
会社でも、凹みすぎって言われてます…
今度のエンジンは大切にします

by スヌユキ (2013-05-15 22:51) 

くぅ。

こんにちは。

セローさん心臓移植ですか。
思い入れたっぷりの愛機の心臓移植ですから
さぞや心配ですね。

元気になって帰ってきたら、その分大切になさるのでしょう?
スヌユキさまのセローさんはいっぱい遊んでもらえて
大切に思われて幸せです。
決してかわいそうな子ではありませんよ(^▽^)
by くぅ。 (2013-05-16 14:00) 

スヌユキ

くぅ。さんこんにちは
今回、ちょっと甘く見てて、大丈夫かなぁと、遊びに行ってしまったのです…もっと早く販売店に行けば良かったって思ってるのです。
退院したら、セローさんにごめんなさいと言うつもりなのです
by スヌユキ (2013-05-16 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。