SSブログ

井の頭公園のかいぼり 2014 02/28 [日々のくらし]

本当はセローさんと走りたかったんですが、木曜からの雨がやまず、気分も凹んでたのであきらめました。仕事行ってた方が気が楽…休みの日は、ダウンしまくりですね。去年は雨なんて気にしなかったんですが、今は無理しない路線です。
なのに金曜日、起きたら、春のようないいお天気。いろいろ考えて

候補1 山梨のほったらかし温泉に、今からでも行く(到着はお昼位?)
候補2 後楽園のラクーアでまったり

候補3 お散歩(凹んでる時は歩くといいらしい)

うじうじ考えて、候補3にして井の頭公園までお散歩に行きました、ここは、木々の間をお散歩できる貴重な場所
のんびり、ふらふらと。

image-20140228222957.png

ちょっと前から気になってたかいぼりの様子も見たかったし

image-20140228221305.png
けっこう、おおごとな感じ

image-20140228223058.png
スワンも浮かばない…
image-20140228221446.png

知らなかった…神田川だったんだ
そのまま吉祥寺の街歩きへ
ついでに、食材調達

image-20140228223029.png


まっとうな食材はお財布に優しくない…
4時間ほどお散歩で帰宅

image-20140228221932.png
お味噌汁に、こんにゃくの酢味噌和え、豆腐のタイカレー

セローさんと遊ぶためにも、食べないとだ。




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

パグ太

わたくし、ここのジモティーであります。

子供の頃のある夏、池の西の端の丘の上にマンションが建ちまして、そのせいか湧き水が全停止し池が干上がったことがあります。
鯉やらクチボソやらが手づかみできるようになったので、当時の子供界ではお祭り騒ぎになりましたが、池の水がなくなるのは、それ以来初の出来事です。


by パグ太 (2014-03-01 10:25) 

SerowGOGOGO

凹んでから長いですね・・・
元気印がイメージだったんですが・・・
早く吹っ切れますように(^^)/
by SerowGOGOGO (2014-03-01 23:36) 

スヌユキ

パグ太さんこんばんは あのマンションにそんないわくがあったとはΣ(゚д゚lll) 今回は在来種保護と、池の水の透明度あげるためだそうです この作業にかいぼりって名前があることにびっくりしました
こどもならヒャッホーな出来事ですよね
いただいたコメント全部承認も面白いかとも思ったんですが、こちらを選ばせていただきました
by スヌユキ (2014-03-02 00:35) 

スヌユキ

Serow GOGOGOさん
自分でも、珍しく引きずるなと思ってます。
うまく行かない事があるのが人生なのは、よーくわかってるんですが…
無理せず、しばらくは日常をうめて行きます
ご心配、ありがとうございます

by スヌユキ (2014-03-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。