SSブログ

名栗方面 [ダート オフロード]

4月18日本当はBMWのRSに乗ってる方と八ヶ岳方面にツーリング予定だったのですが、足の裏が痛くてバイクに乗れないとお流れ>_<
お休みだもん、どっか行きたい!
そうだ、師匠誘おう!
さて、渋滞避けて5時前に出発

image-20130419151305.png
渋滞なし、サクッと名栗湖通過してちょっと行ったら…

image-20130419151426.png
行けるところまでGO!そしたら、もう通れちゃった(^_^)

image-20130419151626.png
この先で

image-20130419151656.png
ええっ?まだ凍結って本当にぃ?
仕方ないから、ちょっと戻って

image-20130419151839.png
行けるかな?


image-20130419151919.png
残念、土砂崩れ>_<
もうちょっと戻って、
image-20130419152042.png
だったけど、走れちゃった(^∇^)
フラットダートで、ずーっとスタンディング
師匠の後ろついて行きながら、2速、3速でフル加速、フル減速、試してみる、加速はなんとか、でも、減速難しい…

image-20130419152529.png
ここはまだ桜残ってた

image-20130419152625.png

途中デジャヴ?

image-20130419152726.png
13日の初心者トレックでは丸太だったのがコンクリートになった!

image-20130419153439.png
埼玉にまで大将が…おそるべし
街が混む前にお山を降りましょう


こんな感じでお山うろちょろしたみたいです

image-20130419161455.png


お腹すーいーたー( ̄Д ̄)

image-20130419153842.png
暖かいお蕎麦が嬉しい

舗装路も含めてだけど、40キロ位スタンディングで走りました、余裕がある時に、ポジションとか、曲がるきっかけとか、アクセルの開け方とか、rブレーキの使い方とかとか…考えて乗る、考える事あり過ぎだけど、スタンディング出来るようになりたーい!
師匠また連れっててネ(・Д・)ノ

地図とにらめっこで確認した通ったルート(だとおもう)

所沢から299で飯能へ
名栗湖の横をかすめ
有間峠抜け
人見入線(フラットダート(^∇^))
サンクス東吾野店&給油
岩井沢線でお山に登って
刈場坂峠(休憩)
堂平へ抜け
高篠峠から定峰線へ
奥武蔵グリーンラインで鎌北湖へ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村












nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

エンドー

なんだか、いろいろ遊べそうなところありそうですね。
慣れてきたらそのうちどこでも道に見えるそうです。
SHINさんが言ってました。

前にも書きましたが、今度お金つぎ込むとしたらやっぱりステップですね。
踏面が大きいので立ってバランス取りやすいですし、ロングツーリングでも楽ですよ。
ワタシは225乗ってた頃、下手な溶接で自作しましたが、それで実感しました。
今時のトライアルのバイクだって踏面大きいですよ。

今回はお師匠様と一緒だったようですね。安心しました。
山に行く時はくれぐれもお一人で行かないように。
by エンドー (2013-04-19 22:35) 

スヌユキ

エンド〜様おはようございます^_^
埼玉楽しかったデスヨ
タンデム的なお山遊びはこちらではなかなかできません…
でも、フラットダートほとんど走った事なかったので、これはこれで楽しいなと、練習に考えて乗るのにちょうど良い感じでした^_^
ステップは、替えたいデス、6月位にはなんとかなるかなぁ


by スヌユキ (2013-04-20 06:38) 

POP

おはようございます。
フラットダートも楽しいですね。景色がとても速く流れていきますし、
林道なので3ケタまで出さなくても、とても速度感があって、
満足できると思います。(^.^)
道東方面では、ここに入りたいなと思う林道は
いっぱいありますが、
1人で入るときは注意しています。
特に、よく行く日本一長い道東大規模林道は、
怪我=帰れない=生還不能になってしまうほど、
距離がありますので注意しています。
オフロード好きなら1度は走ってほしい、なが~い林道です(^.^)
by POP (2013-04-20 08:29) 

スヌユキ

POPさん
へなちょこは30キロ位で十分楽しめます
3桁出せる日は来るのか…
北海道も行きたいデス、今年は予算が厳しいので、来年行けたらいいなぁなんて思ってます
お山はまだ一人は危険ですが、フラットダートなら行けちゃうカモ(^∇^)
by スヌユキ (2013-04-20 13:43) 

くに

スヌユキさんも師匠がいていいですね。
フラットダートをとことこ行くなら、一人で十分ですよ。
ただ寂しくなってきます(笑)

お山で遊べば遊ぶほど、フラットダートに魅力を感じなくなると思いますが、雨が降ったヌルヌルや雪で遊ぶとまた楽しいですよ。
by くに (2013-04-21 19:58) 

スヌユキ

くにさんこんにちは
お山とフラットは別物ですね、どちらも楽しいです
うちの師匠、たまに謎の行動しますが、それなりに頼りにしています^_^
by スヌユキ (2013-04-22 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。