SSブログ

初詣ツーリング 往路 (静岡浅間神社) [ツーリング]

年明け初めてのお休み、珍しく晴れたので、地元静岡の神社へ初詣にGO!
ちょっとゆっくりめの7:30スタート
246から129通って、1号線へ抜けます、
渋滞なくて、スムーズに走れます、ハンドルカバーもいい感じ、HOLA F10 は、マイクが風切り音拾いすぎてうっとおしい、感度の調整必要だけど取説持ってきてないので、マイクとのコネクターを外して使います、単独使用なので問題無し( ̄▽ ̄)docomoのガラケーがBluetooth 非対応だったのは残念
まあ、電話はろくにかかって来ないのでいいか~_~;iPhoneとのペアリングでバイクで音楽聴きながら走れるようになりました(^ ^)

image-20130106133944.png
寒いのでコンビニで休みながらですヨ、でもハンドルカバーのおかげで休憩の間隔も前よりあけられるようになりました(^ ^)直接風が当たらないって楽
さて、1号線に入ったあたりから、道路の電光掲示板に気になる表示が…箱根凍結、滑り止めを用意してください…うーん、そんな事言われてもバイクだし、滑り止めはエンカルだし…ダメもとで行けるところまで行ってみよーと、あきらめ半分で進みます、箱根新道に入ってしばらくすると、路側帯がうっすら雪?霜?で
白い!でも、何台か対向車線をバイクが通ったし…GO!( ̄Д ̄)ノ
車も幾分ゆっくりめのペースです、いかにも凍ってそう>_<絶対タイヤ傾けない〜って気持ちで運転して下りも何とか箱根の峠クリア^_^
怖すぎて写真撮ってる余裕なし…
松並木から三島の街を抜けるところでちょっと渋滞、でもその後バイパスに入ってからは快調〜ペース速いっ高速だっけ?∑(゚Д゚)
静岡到着、名付け親の浅間神社にお参りです

image-20130106135604.png
私の名前は神社につけていただきました…ちょっと変わった読み方なので、誰も読めません
祖父の家が近くにあったので、神社には小さい頃、良く遊びに来ました。
交通安全のステッカー購入、どこに貼ろう?
さてちょっとその辺フラフラしてセブンイレブンに入ったら地味にご当地パン売ってたので購入

image-20130106233457.png
何でメロン味って嘘くさいんだろ?
本当は神社近くにある、おおやきいものお芋とおでんを食べたかったのですが、4日までお休み(T . T)まだ明るいし、普段お世話になりっぱなしの大将に会って新年の挨拶をしよう!ついでにおでんを食べさせてもらおう(^^)
タンデムにGO
下道で掛川まで来たのですが、道が混んで来たので、東名に切り替えたのに三ケ日から激混み
結局、お店に着けたのが19時すぎてました…
遅れて行ったのに、皆様に拍手でむかえていただきました、ありがとうございました、大将に新年の挨拶もできました。今年もきっとお世話になりっぱしでしょう^_^;
奥様もおにぎりなくなっちゃったからとご飯炊いて作ってくださいました、本当にありがとうございました。
そして帰路へ、皆様に帰るの⁈と言われつつお別れ、八丁味噌の豚汁初めてだけど、美味しかったです!ごちそうさまでした
がんばって帰るヨ( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

POP

あけましておめでとうございます。

寒い中、大変でしたね。
凍結路面は神経を使いますね。
一瞬の気の緩みが即、転倒につながります。
でも、そんな場所を走った記憶が、
忘れない想い出になるようです。
寒いときの暖かい豚汁は、
心も身体も暖まりますね。(^.^)
by POP (2013-01-07 09:51) 

スヌユキ

POPさん明けましておめでとうございます
寒いんですが、走り回ってます…
凍結路は、たまに感じる後輪の怪しい挙動がスリリングでした
冷えた身体に染み入るおでんと豚汁でした
今年もよろしくお願いします。
by スヌユキ (2013-01-07 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。