SSブログ

草津良いとこ一度はおいで… その後 [ツーリング]

楽しくもスリリングなツーリングを満喫したスヌユキ、普通の道路も楽しいのかも?って思ったら、セローさんに乗りたくなってうずうず、結局、旅から帰ってきた翌日の夜、246を軽ーくピューっと(^∇^)
寒いのにアホですね。帰ってきて車庫に止めたら…

image-20141106212728.png
セローさんがなにやらお漏らし?
温泉ツーいく前はなかったし、なんだかわからないから、Facebookで皆様に聞いたら、どうも、危険な箇所やってしまったようです

image-20141106212959.png
どうもここから漏ってる
この時真夜中のバイク屋さんに電話して相談してたんですが、自分が伝えてることがあってるのか自信ありませんでした、でも、Facebookでつながってる皆様の迅速かつ的確な書き込みのおかげで、部品の名前なんかがわかったし、ちゃんと伝えられました。6角で締めたら確かに緩んでて、ブレーキのタッチも変わりました。
この時点で22時を過ぎてましたが、そこは、真夜中のバイク屋さん、まだ営業してる(^∇^)ゆっくり気をつけておいでって言ってくれた

image-20141106213612.png
無事到着
やはり、バンジョーボルトが緩んで、漏れてしまったって事でした。
心当たりは…タチゴケ。
温泉ツーの帰り、なんでも無いところでこけたんです。その時左に倒れたので打ちどころ悪かったんでしょうね…(。-_-。)
オイルもれたし、汚かったから足してもらいました。

image-20141107060422.png

皆様のおかげで無事復活!ありがとうございました(^∇^)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

まえまえ

早めに気づいて良かったですね〜
しかし、真夜中まで営業してるバイク屋さんって凄い!
by まえまえ (2014-11-07 06:14) 

エンドー

夜中までやってくれるところって、サラリーマンには嬉しいですね。
直ってよかったですね。
by エンドー (2014-11-07 11:31) 

SerowGOGOGO

もう少しメカなんかも勉強しましょう
そうすればもっと楽しくなりますよ(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-11-07 20:54) 

High

普通、最もぶつけにくい所の筈(ガレ場でコケル以外)
倒した所に何か突起物が有ったのかな?
by High (2014-11-09 03:49) 

くに

22時で営業してるって凄いなあ。
そのうえ、馴染みというのも、すごいです。

そこのネジがゆるむとは、私のは固くて固くて締めるなんて無理です。
by くに (2014-11-10 00:22) 

スヌユキ

まえまえさん
室内車庫なので、漏れた液がたまっていて気がつく事ができました。
本当なら、ブレーキのタッチが変わったことに気がつけたら良かったんでしょうね(。-_-。)違いのわかる女になりたい!
by スヌユキ (2014-11-11 11:39) 

スヌユキ

エンドー様
本当に、仕事終わるのが21時なので、すごく助かってます(^∇^)

by スヌユキ (2014-11-11 11:40) 

スヌユキ

SerowGOGOGOさん
整備は…面白そうではあるんですが、まだしばらくは見てるだけにします(。-_-。)
by スヌユキ (2014-11-11 11:54) 

スヌユキ

シショー
ぶつけるときは何にもないところでも当たるものです。
無い筈って事もあるかもって考えないとリスク管理はできませんよ
by スヌユキ (2014-11-11 15:36) 

スヌユキ

くにさん
通常営業が24時までなんで助かります。ただし、もれなくシモネタ満載トークがセットになります。
by スヌユキ (2014-11-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。