SSブログ

平谷 サンデーファミリートライアル 2013/07 20・21(昼神温泉) [ツーリング]

いつもお世話になってるタンデムの大将たちがトライアルの大会に出ると聞いて、ツーリングかねて観に行ってきました^_^
前回の富士ヶ嶺の時の渋滞に懲りたので、早めに出発

image-20130723235126.png
おかげで、サクッと長野

image-20130723235302.png
美味しそうなパンとご当地エナジードリンクで朝ごはん^_^

image-20130723235400.png
すっごく晴れて気持ちイイ
諏訪南ICで降りて一般道を進みます
木曾川沿いか天竜川沿いか悩んだ結果天竜川を選択、152号を南下します
空いてるしお天気だし、ツーリング日和

image-20130723235912.png
お山から諏訪の街を見下ろして気持ちイイ
途中道の駅で休憩

image-20130724000804.png
このかわいい建物の中に

image-20130724000848.png
ぶどう好きなクマさん
さて、そろそろ出発、152をひたすら走ります、分杭峠、自分で運転してるのに、酔いそうなクネクネ!セローさんだから楽しかったです

image-20130724001320.png
峠を越えてもずっと舗装路だけど、山深くて気持ちイイ、この道好き

image-20130724113107.png
大鹿村を通って
飯田の街までやって来ました。平谷村まであと少し、これなら、タンデム組のみなさんが行くおそばやさんで合流できるかな?でもau電波状況悪くて連絡とれないよぅ(>_<)
前夜wナベ様に教えてもらったお店に12時ジャスト着いた…ダレもいない〜
お腹すいたから食べる(。-_-。)

image-20130724113632.png
おそばにスイカと
image-20130724113708.png
五平餅^_^全部美味しかった
お腹いっぱい食べたら、なんだか疲れちゃったので、お宿にチェックイン
平谷の隣、阿智村の昼神温泉が本日のお宿
image-20130724221659.png
実はまだ14時前で本来の時間よりすごく早いのに快くお部屋用意してくれた上に、セローさん屋根の下にどうぞってお心遣い^_^

image-20130724221933.png
ピーカン
お部屋!

image-20130724222041.png
寝落ち(_ _).。o○
しまった夕方だ…とりあえずお風呂

image-20130724222219.png
わーい貸切(^∇^)
ここのお風呂なぜか畳敷
のびのび〜なんでこんなに空いてるんだろ?
ごはん

image-20130724222447.png
鯉!

image-20130724222515.png
前から食べてみたかったので嬉しい
美味しかった(^ω^)
お昼寝したから元気!
外湯にGO

image-20130724222740.png
こちらは露天風呂が広くて気持ち良かったです
休憩所で一休み

image-20130724222919.png
ユカタがバカボンだよ…
お宿に戻って、明日に備えておやすみなさい


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村




nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ユキ2父

行く先々で宿にとまるとか!基本、野営だw。フルエキのまえにテント買え!
by ユキ2父 (2013-07-25 08:50) 

まえまえ

トライアルはオフバイクの基本が詰まってますね
積極的に見に行く機会を作りだす、行動力にnice!です
by まえまえ (2013-07-25 09:10) 

スヌユキ

ユキ2父さんこんにちは
テントはナニが生えて来るまでは買いません♪(´ε` )

by スヌユキ (2013-07-25 10:52) 

スヌユキ

まえまえさんこんにちは
ありがとうございます^_^
基本ってスゴイ、私はまだまだダナァと思った週末でした
by スヌユキ (2013-07-25 11:00) 

パグ太

その道の駅の、ジャンボソフトクリームがお気に入りなのです。
152号ってええ道じゃとわしも思います。
by パグ太 (2013-07-25 12:07) 

SerowGOGOGO

畳敷きのお風呂なんて・・・そのまま居眠りしそう(^^;
by SerowGOGOGO (2013-07-25 18:51) 

wなべ

 気持ちよさそうだなー。例年この大会は ちょこちょこ降られたりするけど今年は天気よかったねー
 何かいい宿、あたりやわー
by wなべ (2013-07-25 19:06) 

スヌユキ

パグ太さんこんばんは
楽しい道でした、今度は東名側から北上してもいいなと思ってます
ジャンボソフト、次回挑戦してみま〜す♪(´ε` )
by スヌユキ (2013-07-25 23:47) 

スヌユキ

Serow GOGOGOさんこんばんは
部屋で寝落ちせずに、お風呂直行してたら寝てたと思います(。-_-。)
温泉気持ち良くて、良いお宿でした
by スヌユキ (2013-07-25 23:51) 

スヌユキ

wナベ様
のんびりできてリフレッシュできました。すごく良いお宿なのにお風呂ガラガラだったのがすごく謎でした。また、泊まりに行きたいです
by スヌユキ (2013-07-25 23:54) 

Wなべ

 バイクだったら静岡からダム巡りしながら信州っていう手もありますね。
 最近、高速が伸びて安くなって、名古屋圏から近すぎ、東京大阪から遠すぎ、付近にセットになるような観光地もない昼神は、意外に穴場になってしまったのかもしれません。
  でも西に行けば妻籠馬篭宿、東にはしらびそ高原もありいろいろ行けると思います。 秋には周辺紅葉も盛りだくさん。
 伊那からトンネルも抜けたので木曽路周遊も。
冬はバイクは危ないけど平谷を通る国道は毎週白馬へ向かうのに通る道。平谷から冶部坂を過ぎて見える南アルプスの大きな眺めがとてもいいです
by Wなべ (2013-07-26 03:43) 

スヌユキ

Wナベ様
近すぎてもダメなんですね…
紅葉する頃も楽しそうですね。秋にも出掛けたいです
温泉でのんびりできて、道も楽しくて…
大当たりのお宿でした

by スヌユキ (2013-07-26 11:32) 

ちばてつ

おっと、八ヶ岳Pによったのね。
ウチもその後訪れたんですな。
で、やっぱりパン買った。
あそこは、なんかついついパン買いに停まっちゃうんですよね。
by ちばてつ (2013-07-27 14:20) 

くに

トライアルの大会見にツーとは、なかなかマニアックですね(笑)
実は私、トライアルの大会みたことないんですよ。

来週にはセロー(20周年モデル)で復活します
また、よろしくお願いします。

by くに (2013-07-27 18:58) 

スヌユキ

ちばてつさんおはようございます^_^
このパン屋さんおいしかったです、眺めも良いし、寄って良かったです^_^
by スヌユキ (2013-07-28 08:32) 

スヌユキ

くにさん
アニバーサリーモデルでの復活さすがです。
いくつかのセクションしか回れなかったのですが面白くて来年も行きたいなと思ってます^_^
by スヌユキ (2013-07-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。