SSブログ

みちのくツーリング 四日目 最終日 [ツーリング]

朝6時ゴソゴソ起き出すと、もう焼きそば作ってる!
銀太郎さんの作ったおいしい焼きそばをいただき、荷造りして、ってしてたら、雨降って来た
(−_−;)仕方ないからかっぱ着て角瓶党さん達とお別れ、ゆっくり出来る方々はさらに宴を楽しむんだそうだ…
さてさて高速十和田までの道を教えてもらい、スタート、今日は高速で一気に帰ります^_^
花輪SAでセローさんに朝ごはん、雨もやんできて、気持ちいい!あれ?セローさんもうお腹空いたの?
前沢SAで給油…うーん、200km走らないうちに燃料警告灯つくって、ずいぶん大飯食らいになってしまった…マフラー替えたから?こんなに燃費変わるとは…
そして、ここで、スズキの大きなバイクに乗った、神奈川エリアナンバーの???さん、名前がわかんないヨー>_<と遭遇、
お父ちゃんとは一緒じゃないの?
ああ、t田さんのおふざけに騙されてる(。-_-。)
別行動デスよ〜^_^
もう、カッパは脱いでも平気だよ〜と教えていただいたので、カッパ脱いで、

image-20130716090933.png
白桃ソフト!おいし〜
ちょっとのんびりしすぎた
晴れたと思ったらいくらも走らないうちに、雨
しかも土砂降り…長者原SAに避難
再度カッパ来てGO!
国見SAでお昼

image-20130716092247.png
川俣しゃもの親子丼と白石うーめんのセット
おいし〜、SAのごはんあなどれない^_^
またまた、晴れた!
那須高原SAで休憩
手が限界

image-20130716092850.png
タコいたい( ;´Д`)

image-20130716093002.png
お水で冷やして
後ちょっとだし頑張りますか
ここでカッパ脱いだのが間違い
このあと、各所でゲリラの襲来を受け…
大粒のあめに痛いヨーと叫びながら、進む!
カミナリピカピカ、怖イヨー(>_<)
晴れた!乾いた!と思うとまたゲリラさん、カミナリコワイ、ずぶ濡れだし、もう、どうでも良くなって、カッパ着ないまま外環へ、都内も激しいゲリラさん!
燃料も怪しい、一般道へ降りてGS直行、9L入った(@_@)
ようやく車庫帰着

image-20130716095056.png
およそ1700kmの旅、楽しかったよー
セローさんと一緒だと、いろんな事ができる!
星見の方とはまた来年、七夕にお会いできるのです(^_^)☆
お世話になった皆様、ありがとうございました


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村






nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

すな@旅人

みちのくツーリング最終日、お疲れ様でした。
先々で雨とのツーリングも楽しい思いですね

長距離の高速道路は、以外と疲れますよね (^^;

by すな@旅人 (2013-07-16 12:15) 

角瓶党

日本中が泣いた!涙と笑いの感動巨編 ここに終結!

ひゃっひゃっひゃ、帰るまでが遠足です(*^^)v
by 角瓶党 (2013-07-16 18:31) 

SerowGOGOGO

その距離は私の遠征といい勝負ですよ(^^)スゴイスゴイ
高速を長距離移動するならスロットルアシスト(スロットルロッカーとも言う)を使うといいかも
ただし、シタミチだと邪魔なるかもしれない(私は邪魔だと思った)のでカスタムしました
by SerowGOGOGO (2013-07-16 20:44) 

wなべ

なんでさかさま?
by wなべ (2013-07-16 20:50) 

スヌユキ

すな@旅人さんこんばんは
高速はSAで休憩したいモードにはいると、しんどいです
12時間も、高速乗りっぱなしはしんどかったよー(・Д・)ノ
by スヌユキ (2013-07-16 23:37) 

まえまえ

雨も満喫した遠征お疲れさまでした♪
手のマメは癖になるので、グリップ交換などして対処してみて下さいね
緩く握れるのが一番ですけどね d(-_^)
by まえまえ (2013-07-17 01:01) 

スヌユキ

角瓶党さんこんにちは(^∇^)
昨日は寝落ちしてました!
今回の遠足は長距離でした、寝袋しか持ってないスヌユキ、いっぱいお世話になりました、ありがとうございます^_^
来年もお邪魔しに行きまーす

by スヌユキ (2013-07-17 11:25) 

スヌユキ

Serow GOGOGOさんこんにちは^_^
ハンドルもっと軽く握れるようになりたいですね
乗り始めた頃と疲れる場所や、傷むところが変わって来ています。
スロットルアシスト、便利なものがあるんですね!教えていただいてありがとうございます(^∇^)
by スヌユキ (2013-07-17 11:30) 

スヌユキ

wナベ様
帰りついて、ヘトヘトで撮った一枚だからですね
なんだか、疲れ具合の現れている写真だな〜と思ったのです
by スヌユキ (2013-07-17 11:32) 

スヌユキ

まえまえさんこんにちは^_^
手の豆確実に成長してます(−_−;)
緩く握るように意識してはいるんですが…
ほぼアクセル全開でしたので、…握力足りないのかも…

by スヌユキ (2013-07-17 11:37) 

エンドー

ご立派です。また男っぷりが上がりましたね。
スロットルアシスト、確かに高速道路では非常に便利ですよ。
バイク屋さんに行ってゴミ箱をあさってPPの部品の割れたのもらって
コンロで炙って作ると安上がりでいいです。(笑)
まぁ、買っても1000円位ですけど。
by エンドー (2013-07-18 13:04) 

スヌユキ

エンド〜様
男っぷりあがったのでしょうか?
もういっそ男になりたい今日この頃です(−_−;)
長距離多いので、スロットルアシスト便利そうですが、漢からは、方向性がずれる気がしてきました
by スヌユキ (2013-07-18 15:25) 

ちばてつ

FBから、早速うかがいました。
なんか、同じころ、同じような場所
同じような距離走ってるのね~

私はツーリング初心者なんで、かなり新鮮な体験でした。
ダートに入るのは、初マシンってことと、キョリを進ませるってこっとで
相当に自制して(本当に強い決意で)諦めたんだけど
今度は、白クジラ号で、林道をガンガン走りたいっすね~

ってなことで、よろしくっす!
by ちばてつ (2013-07-22 22:44) 

スヌユキ

ちばてつさんこんばんは
白クジラさん大きいですね^_^
私は走った距離がちょっと多いだけでまだまだ初心者です
東北は気持ち良くて、また行きたいのですが、遠い…
北海道にも行ってらっしゃるのですね
林道走る白クジラさん見たいです!ぜひ林道ご一緒させてください^_^
by スヌユキ (2013-07-23 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。