SSブログ

DRSオフロードバイク練習会 相模川(猿ヶ島) [ダート オフロード]

4月21日 日曜日
しばらく前から気になっていた、
DIRT RIDE SCIENCE

http://www.geocities.jp/zg42/DRS.htm

http://ghost42.blog21.fc2.com/blog-entry-1556.html

やっと日曜日休みが取れたので、行って来ました^_^
場所は、相模川。
天気悪いせいか、246空いてる
コンビニで時間調整してたら、雨やんだ^_^

image-20130422113323.png


集合場所へ、以前師匠と来たところ、わかるところで良かった
途中にもバイクけっこういる、さっきまで強い雨だったのに…

それらしき方がいた!
mixiで挨拶したまっちゃさん、午前中から雨の中走っていたそうですΣ(・□・;)汚れるとか寒いとか気にしちゃいけないんですね…
笑顔が素敵です、実はすっごく緊張してたのですが、気さくな方で安心。
少し話してたみたら、なんとタンデムご存知でした。なんだか嬉しい^_^
そして、主催のみやざわさん登場
今日は初顔合わせなのと、浜松から来てるまっちゃさんメインのため、トーク中心です
みやざわさんもタンデム知ってた!大将おそるべしΣ(・□・;)
そして、セローさん観察してたみやざわさんから衝撃的なお言葉
みやざわさん:フロントサス突き出してます?
スヌユキ :!?…先日半年点検はしてもらったけど、サスの調整はお金無くて頼めてないんです
み:でもここ見てください

image-20130422224432.png
もとは跡がついてるところだったんですよ、おそらく、rサスもいじってあるでしょうね
ス:そういえば、点検終わったあと、大将にどうだ?って聞かれたけど…わからないって答えてたんです
み:おそらく、その時変えたんでしょうね。けっこういじってますね?
ス:費用なくて、そんなには…
クラッチレバー軽くなってるのと、フロントのスプロケ一つ落としてあるだけと…ハンドルは変えてもらいましたが、まだほとんどノーマルです…

あれ?これってノーマルって言わないのかな…



他にもいろいろお話して、ちょっとモヤモヤが晴れました。へなちょこがどのくらいへなちょこか見えてきたというか、考えて乗る方向性が少しだけわかった気がしました。
そして雨だったので、参加予定の方がキャンセルになったり、motoさんや、まっちゃさんのお仲間登場したり、ほぼネタになりつつある、男だと思ってた発言あり(T . T)mixiプロフちゃんと女にチェックいれてるのにぃ?
そして、苦手な下りをアドバイスしていただき
まっちゃさんの走る姿を見学して、暗くなってきたので、解散です

image-20130422230402.png
混むと思ってた246は順調に流れてて、親指の付け根が当たらない握り方と、エンジンの上に乗るを試したら、いつもより走りやすい!気のせいじゃないと思う(^^)
あんまりにも順調だったから、真夜中のバイク屋さんに寄り道

image-20130422234239.png

珍しくお客さんいっぱいだねって言ったら怒られた(; ̄ェ ̄)
フロントタイヤの口金ゆるめてもらったけど、
ハンドルストッパーとペダルの高さは現状維持にしました。
DRS土曜日もやっていると嬉しい情報いただいたので、また行ける^_^
みやざわさんまっちゃさんmotoさんミゾロさん、いろいろ親切にしていただいてありがとうございました^_^

大将
http://www.tandem-kt.com/newbike/play/index.html

本当に違いのわからないへなちょこでごめんなさい、精進いたします。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

エンドー

良いイベントがあってよかったですね。
アドバイスしてくれる方は貴重ですので大切にお付き合いしましょう。
by エンドー (2013-04-23 00:33) 

スヌユキ

エンド〜様こんばんは
タンデムとはまた違う感じで面白かったです^_^
お助けの方の負担を少しでも減らすべく、努力はしてるんです、自分が楽しくなりたいというのも大きな要素ですが…
私、人見知りするんで、タンデムの時もそうですが、今回もかなり緊張したんですヨ
へなちょこをかわいそうに思うのか、皆様親切にしてくださるので、助かります(o^^o)
by スヌユキ (2013-04-23 00:50) 

まっちゃ

先日は寒い中お疲れ様でした。
スヌユキさんがはじめドキドキしてる表情やったんで、自分がはじめて猿ヶ島に来たときを思い出しました。
事前連絡もなく、トランポ置く場所すら分からないまま、むっちゃ緊張しながら一人で入って、優しそうなオジサン捕まえていろいろ教えてもらって(^-^;

自分がDRSに参加するのは数ヶ月に一回ぐらいやと思いますが、また機会があればご一緒しましょう~(^o^)/
by まっちゃ (2013-04-23 05:05) 

スヌユキ

まっちゃさんおはようございます
DRSの入口がまっちゃさんで良かったです^_^緊張ほぐしていただいてありがとうございました。
思いきって行って良かったです
しばらくはコアトレがんばって、脚上げられるようになりたいです
月一ペースくらいだと思いますが、継続してうかがいます^_^

by スヌユキ (2013-04-23 09:24) 

くに

セローに乗ってて、タイヤをツーリストにしてる人は
タンデムを必ずしってますよ(笑)

突き出し量は私も変えましたが、違いはわかりませんでした。
違いのわからない男です(T_T)
by くに (2013-04-26 21:36) 

スヌユキ

くにさんこんばんは
きゃ~仲間がいた( ´艸`)うれし~
でも、ご自分で色々整備出来るくにさんがお仲間なんて意外です
見てるだけで持ち主より色々わかってしまう、みやざわさんも恐るべし…

タンデムって有名なんですね(@_@)つくづく何も知らずに乗っているのだと思いました…
無知でこれ以上セローさんを痛めつけないようにしなくては(´Д`)

by スヌユキ (2013-04-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。