SSブログ

大人の休日スペシャル 箱根編 [ツーリング]

連休ど真ん中、ブロ友イッチーさんとツーリングして来ました(^ω^)
待ち合わせは市が尾駅、246と東名横浜青葉ICのすぐ近くです。約束の9時に間に合いました^_^
何だか天気があやしいけど、箱根芦ノ湖に向けて出発!
途中道路工事のために渋滞~_~;解消したかと思いきや、箱根に近くなるにつれて、ひどくなる一方、そして、まさかのすり抜け無し、だって、怖いんだもん(>人<;)
当然時間かかります、イッチーさん付き合っていただいてありがとうございます。
image-20121125204712.png
途中で休憩にはいったコンビニが…萌えてる
寒いですね。ホット商品が嬉しいです。
なんとか芦ノ湖到着
すでに14時( ;´Д`)お疲れ様でした。
冷え冷えなので温まるあんかけうどん

image-20121125205050.png
ふと外をみたら、雨!イッチーさんごめなさい、雨女なんです(¬_¬)
雨宿り兼ねてお茶

image-20121125205355.png
モンブランおいしい~
さて、みるみる暗くなって来ました

image-20121126001549.png


帰りもまぁ、当然混んでます、そして、すり抜けません(>_<)
べったり渋滞、付き合わされる方は、正直しんどいと思いますが、実は渋滞そんなにキライじゃないのですョ、今回は車もエコモードになるくらいの酷さ、お陰で周りもエンジン音ほとんどなくて夜の山道お散歩気分、雨は寒いしうっとおしいですが、しっとりした空気は気持ち良い。自分もエンジン止めてクラッチニュートラで下りて行きます、でもこんなに進まないと、温泉惹かれます…でも湯冷め確実なのでガマン諦めて亀の歩みで降りて行きます。
ようやくお山降りて国1から129そして246へ、また渋滞。もう二人とも左手がおかしい、クラッチがうまく握れなくてエンスト番長になってしまったのでした(-_- )
千葉まで帰るイッチーさんとお別れして帰り着いたのは23時過ぎ、さすがに疲れました、そして左手現在、腱鞘炎気味(T_T)
こんなヘタレにイッチーさん、またツーリング行きましょう!って優しくもドMな発言、良いんですね?また、渋滞ドはまりとか、14時間ツーリングとか…ひどい事になっても知らないですよ…
早く、すり抜けが出来るようになりたい(´・ω・`)
イッチーさんお付き合いいただいてホントにありがとうございました(^_^)ぜひ、またどこかに、ご一緒しましょうネ(^з^)-☆


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライ ダーへ
にほんブ ログ村


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

イッチー

箱根ツーリングお疲れ様でした。

帰って来てみるとあっという間だったと感じます。

時期的なものなのかとにかく混んでましたね…

でもバイクに乗っている時間はやはり楽しいです(笑)

俺はドMなのか。。

そうかも。

雨は苦手ですが、それ以外は全然平気です!
by イッチー (2012-11-26 19:09) 

POP

こんばんは、お疲れ様でした。

ノンビリと走る事は、いい事ですね。
バイクと一緒に過ごす時間は、
10年、20年と時が過ぎても、
バイクと共に居るだけで思い起こされてきます。
渋滞の中でユルユルと走っているときでも、
レースで息が上がり意識が遠くなるほど疲労困憊しているときでも、
全て、懐かしい想い出として自分のアルバムの1ページを
楽しく飾ってくれます。

スヌユキさんは、これからたくさんページが増えていきますね。
私は昔のページを懐かしむ方が多くなりました(笑)

by POP (2012-11-26 21:45) 

スヌユキ

イッチーさんこんばんは
疲れたけど楽しかったですネ^ ^
あんなに渋滞するとは観光地恐るべし!会社で渋滞の話したら、ターンパイクがいいよと教えてもらいました。他にもいくつかあるそうです。今度は日本海とか目指してみましょうか?
一緒に走ってくれる人は貴重なので、これからもへなちょこよろしくお願いします。
by スヌユキ (2012-11-26 22:50) 

スヌユキ

POPさんこんばんは^ ^
なぜかアスファルトでビビりが出てしまうので、のんびりが良いんです、道志なんかも空いているともう少し混んでも良いのにとライダー的にはおかしい事考えてマス。
セローさん乗り始めてもうすぐ2ヶ月ですが、リアルに人生ばら色です
とにかく、セローさんと一緒にいたい、乗ってるだけで、ニヤニヤしてマス。セローさんとの日々は幸せなアルバムです、シートをまたげ無くなるまでは、ページ増やしますヨ(o^^o)
POPさんとのページも欲しいので、北海道に行ったら遊んで下さいネ
by スヌユキ (2012-11-26 23:04) 

エンドー

食を楽しむツーリング。
いいですね。一度やってみたいです。
ページを拝見してると楽しくて楽しくてしょうがないって感じですね。
自分のはじめてのバイクを買った時のことを思い出します。

くれぐれもご安全に。
by エンドー (2012-11-27 23:37) 

スヌユキ

エンドー様こんばんは^_^
食を楽しむというか、この日は、寒くてとにかく温まる食べ物が食べたくて、バイク停めて目の前にあったお店にはいった感じです^_^;
愛知に行った時ももっとご当地グルメ楽しみたいのですが、中々時間が足りません(T . T)バイク乗れば乗る程楽しいですね、安全運転心がけて走りマス
by スヌユキ (2012-11-27 23:58) 

くぅ。

雨女健在ですね。
腱鞘炎いかがですか?
私は腱鞘炎持ちなので長時間&渋滞のときは
左手に固定式のサポーターを巻いています。
結構楽ですよ(^^)
by くぅ。 (2012-11-28 17:05) 

スヌユキ

くぅ。さんこんばんは
気が付くの遅くてごめなさい
サポーターですか、ググッてみたら、腱鞘炎の原因て肩こりから来る事もあるのですね。肩こり解消頑張ります、サポーターsnoopy見つけたら買ってみます^_^
by スヌユキ (2012-11-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。